オカヤマデラ

こんにちは。

オカヤマデラをご存知です?癒しの奇跡の中で唯一すぐには癒されないで段階を追って徐々に癒されて行ったという奇跡です。

これが唯一ここに出てくるそしてマルコの福音書が面白いのはその次に27節マルコ8章の27節からピリポカイザリヤの村々へ行かれたという記事になってくるんです。

これがマタイの福音書の16章です。

が16章に帰ってください。

マタイの16章に帰ってください。

でイエスの弟子訓練というのは弟子の霊的な目が徐々に開かれていく過程です。

弟子たちは霊的には盲目でした。

それが見えるんです。

だけど全部見えるんじゃなくて半分見えるんでぼんやりと見えるんです。

そして最終的にすべてが見えるんです。

この全てが見えた段階ってのはいつかと言うとペンテコステの時です。

つまりイエス様が十字架にかかり3日目に復活し40日後に50日後7週間後に生理が降るその時に弟子た<br />